f:id:nakashimaqio:20161004190237j:image

本日4度目の更新である。

 

新しいブログになって書くのが楽しい。

いまだけかな。

 

 

--------------------

 

 

人と話すのは悪くないなと思う。

 

一人ではしゃんとしない背筋が伸びて、誰かのために何かをやりたいなという気持ちになる。

 

料理を作ったりするほうが分かりやすくていい。

と思ったりもする。

音楽よりも。

 

 

なぜやるのか。

たまに言われて、わからない時がある。

取って付けたようなことを言ってしまったりするが、本質は何なのだろうか。

好きだということがあるのは間違いないが。

 

好きなだけで始めた中学時代のバンド。

とは訳が違ってきている。

 

なにか無駄なものが、確実に増えた。

 

 

 

昔。

 

好きだからといって才能のないやつが表現活動を行うのは、罪だ。と書いている本を読んだことがある。

 

 

ずっと残ってるし、わかる気がする。

お金を取るということは容易なことじゃないという意味だと理解している。

 

 

だれにも迷惑もかけない、お金も取らない表現ならどうぞどうぞお好きにやってくださいって感じだ。

 

 

どっちのフィールドでやりたいのか。

 

 

どっちが偉いなんてこともないように思う。

ヘンリー・ダーガーのような、評価されることを一生涯拒否し、

病院の掃除人として間生を過ごした、偉大な絵描きだっている。

 

 

 

ただシビアに。

 

どちらが自分に向いているのか。

ありとあらゆる表現する人間は皆、決めなくてはならない。

 

 

なあなあでは居られない。

いつのまにか。

 

なあなあ。

 

なあなあって言葉。

 

面白いな。

 

 

 

 

さて、今夜の晩御飯。

何にしようかな。