「漢たちとおさんぽ」見てる今日はこの記事の発表の昨日。

 

つまりは今日がアルバムの発売日。

 

 

 

 

このブログは音楽的な告知とは全然違うところでやろうと思っているのだが。

 

今回だけ。

 

 

 

 

というわけで、中島キオの1stフルアルバム

「5万マイル歩いた」

 

 

発売しました。

 

 

 

 

 

で。

 

 

いきなりこんなことをいうのもアレなんだけど。

 

音は、正直けっこう前に完パケしてたので、作った本人としての熱はもうありません。

 

 

反省点しか見えないってとこに来ちゃってるので、とても宣伝が難しい。

これ正直なとこ。

 

 

といっても、やっぱり作品として発表して恥ずかしくないってとこまでは持って行けたから、出すのに迷いは無いんだけど。

 

 

こんなもんなんかな。

 

 

でも前のデモの時は出なかったもんな。

GOサイン。

 

自分のやが。

 

 

 

前のデモも出したほうがいいって言ってくれる人も居るんだけど。

 

ありがたいが、これが1st。

 

 

 

数年前に、ずっとドラマーとしてやってたバンドやらんくなって、その辺りから家にあったガットギターぽろぽろ弾いて曲作った。

 

もっと前にはギタリストとしてバンド組んで、そのバンドの曲作りを担ったりもしてたんだけど、一人でソロとして、なんて気はサラサラ無かった。

 

 

ソロだとか、シンガーソングライターだとか、恥ずかしくて今も言いたくないくらい。

 

心はただのバンドマン。

 

 

 

歌もちゃんと歌ったことなかったし。

 

まぁこれは、今でも表現力全然足りてないの自覚ありなんだけど。

 

 

 

ヘタはヘタなりに自分で作った音楽を自分で歌って何が悪い?って気持ちがあんのよね。

前に書いた、クオリティが届かないなら売りもんにすんなって話とはやや食い違うけど。

 

 

今回歌を録り直しまくって。

 

 

ちょっとだけ上回ったかなくらい。

最低限の歌の基準に対して。

 

 

 

それでGO。

 

 

 

だから、次は歌がもっとよくなる予定。

もちろん、ギターもドラムもベースも自分で弾いてるから、全部良くなる予定なんだけど。

 

 

 

歌が一番変わると思う。

 

いままでやってなかった分野だから。

 

 

 

 

レーベルは「舟と舟レコーズ」。

 

自主レーベルです。

 

 

 

誰かに指図されたり、方向性を勝手に決められるようなガキんちょじゃないんで。 

自分でやれることは全部やる。

自分のセンスでそれをやる。 

 

 

そのためのレーベル。

 

 

 

形から入るタイプなんで、いろいろとご用意してますよ。

 

 

 

といっても、いきなりこんな無名のドラマーが音源発表したところで、CDがそんなに売れないことなんて分かってんのよね。

 

保険の発言じゃなく、それくらいは分かる。

こんな長い間好きで音楽調べてたら。

 

 

2ndアルバムリリース⇨宣伝。

3rdアルバムリリース⇨宣伝。

と転がしてって。

 

信用を得て。

 

 

4枚目くらいでこの1枚目が捌ければええかな。

  

そんな目論見。

 

 

 

 

それでも気になった人は、是非手に取ってもらいたいな。

 

 

 

 

なんでかっつーと歌詞カード。

 

一番好きなのよ、全部の作業の中で。

 

 

 

いろんな工程があるのね。

 

 

 

曲作る。

歌詞を考える。

バンドアレンジを考える。

ギターを録音する。 

ドラムを録音する。

ベースを録音する。

その他の楽器を録音する。

歌を録音する。

録った音をミックスする。

 

 

 

全部自分でやってるから工程が多いんだけど。

 

 

 

その中で、歌詞を考えるプロセスが一番好き。

 

ブログ書くのも好きだから。

言葉で表すのが好きなんだろうね。

 

 

 

だから。

 

歌詞カードの付いてる”モノ”を是非手に取ってほしいかな。

 

 

 

12/1からiTunes Storeでも発売されるけど、もちろんそっちから買うのも大歓迎ね。

 

手軽だし。

 

 

 

というわけで。

 

初のソロアルバムの宣伝は以上。

 

 

 

今後も告知的な内容はFacebook上でしかやらないつもりなんで。 

 

続報気になる人はフレンド申請でも何でもしてチェックしちゃって下さい。

 

 

 

というわけで。

 

 

 

おれの生きてるよっていう証明。

つまりはCD。

 

 

よろしくおま。

 

funetofune.wixsite.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする