今年のおれは文章に取り憑かれている。

 

良い傾向だと思っている。

 

 

 

 

-----------------------

 

 

 

 

12月31日。

 

 

 

今日はAM8:00に起きてマッドマックス(第一作目)を見るつもりだったのが、少し寝坊してしまい、9時半頃起床した。

 

そのままTVをつけると、芸能人格付けチェックという、なかなか面白い番組をやっており、あろうことか時間は昼前に、、、。

 

 

マッドマックスは諦め、用事のある池袋へと向かう。

 

 

 

池袋のKEYへ、ROLANDのJUNO-106の復刻版、JU-06という楽器を見に行った。

シンセに詳しい人なら知っているかも知れないが、ROLANDのJUNO-106はすでに廃盤となった楽器である。

 

数少ない市場の中古品も、その特殊な構造からチップにエラーを起こしてる場合が多く、メンテナンスが大変な楽器とも言われている。

 

そのため、今回のチップが改善された限定生産品のJU-06を買うことは決まっていたのだが、年末にて生産終了。

 

そろそろ在庫も捌けてしまうとのことで、実機を見に店舗へ。

 

 

 

なんとか売り切れておらず、他店になったが在庫を抑えてもらえることになった。

 

 

よかった。

 

 

 

 

他にレコーディングに必要な電子的ギターを探すも、程度のいいフェンダーマスタングを一本試奏する程度で、目当ての一本は見つからなかった。

 

 

 

 

来年はその新しいシンセと、エレキギターを主軸にしたアルバムを作ろうと思っている。

 

 

なるべく自分らしい、変なギターと出会いたい。

 

 

 

 f:id:nakashimaqio:20161231155458j:image

 

 

 

池袋は、滅多に来ない。

 

 

なぜだか街自体に縁がなく、渋谷や新宿に比べると全然土地勘がない。

 

 

逆に楽しくなってしまい、しばし街を散策した。

行ったことあるスタジオや、ライブハウスの周辺だけ、なんだか見覚えある。

 

ラーメン屋が多い。

 

 

 

東京の年末年始は適度の人が居なくて、とても過ごしやすい。

 

 

 f:id:nakashimaqio:20161231160245j:image

 

 

 

 

阿佐ヶ谷帰還。

 

 

 

まだまだ年明けまで時間がある。

今年はまったく一人で過ごすのだと決めている。

 

 

どうしたものか。

帰ってマッドマックスをみるか。

 

 

 

昨日くらいに気づいたのだが、年末年始は誰かと過ごしたほうがいい。

 

うん。

 

そんな気がする。

 

 

 

 

 

かといって今からカウントダウン的なイベントを探して参加するほどやる気もない。

 

 

さて、今年は、、、。

 

夜になれば見たい番組が控えてる。

 

 

 

 

 f:id:nakashimaqio:20161231171721j:image

 

 

普段なら思いつかないアイデアが浮かぶ。

流石は年末である。

 

 

 

人に言うまでもないくらい、密かに赤ワインが好きだ。

 

人に言うまでもない、というのは、赤ワイン好きを自称するほど、赤ワインについて何も知らないし、ましてや酒自体に興味がない。

 

 

でも赤ワインはあまり飲んでも悪酔いしないし、気持ち良く酔える。

 

だから好きなのだ。 

 

 

 

 

一本空けながら、一年を振り返ることにした。

 

 

 

 

 

さて。

 

これが今年最後のブログになるだろうか。

 

 

 

 

今年はたくさん文章を書いた。

冒頭にも書いたが、おれにとっては必要だったと思わざるを得ない。

 

 

 

 

誰のためにやってるわけでもないが、 精神の循環が良い。

 

 

少々無理してでも、これを続けていこうと思っている。

 

 

 

 

来年もこの感じでよろしくと伝えたい。

あなたに。

(とかいって夜中に酔っ払って更新するかも)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする