f:id:nakashimaqio:20170113212109j:image

 

高円寺をブラつく。

 

理由もなくブラつけるほど、高円寺は好きな街である。

 

 

最近たまにギターを試奏しに行く、ギター屋さんがあることから、高円寺行きに拍車がかかっている。

 

 

f:id:nakashimaqio:20170113212122j:image

 

 

そのまま阿佐ヶ谷の自宅まで歩いて帰れるのもいい。

 

ライブをやることも、見に行くことも多かったし、レコ屋や古着屋、好きな店も多い。

 

 

 

スープが少しぬるいことでおれの心をガッチリ掴んでいるラーメン「大」の二郎ラーメンを食し、無限堂で少し買い物をした。

 

 

 

 

一週間ほど熊本に帰郷していたため、感覚を東京に慣らす。

 

 

 

 

Society6という海外のサイトで、英語で注文した品物が家に届いていた。

 

 

アガる。

 

 

 

 

西岡兄弟の絵本も届いていた。

 

 

アガる。

 

 

f:id:nakashimaqio:20170113212147j:image

 

 

消費社会の住人である。

 

 

 

西岡兄弟の絵本を少しづつ集めている。

 

 

絵本といっても、R15な内容であり、なかなか過激な、大人の絵本だ。

 

爽快なエロチシズムと哲学が詰まっている。

 

 

 

 

なんとなくワインを買って帰った。

 

 

 

明日から仕事する。

 

予定。

 

 

 

切り替えたくないが。

切り替えをしなきゃならない。

 

 

そのままの、ありのままの自分100%では、社会の役に立ったとしても、友達を少し笑わせるくらいで、生活できるほどの金にはならない。

 

 

 

せめて60%

 

多めにバイアスをかます。

  

 

 

 

思い込みかもしれないが、いまはそれしかない。

 

 

 

 

 

目的地は見失わない。

 

よくわからんまま日々が流れて、魂が磨り減るだけの暮らし。

 

 

 

 

そうならならないようにだけ。

 

意識を持った。

 

 

 

 

背伸びしたところで。

 

やれるのは生活と音楽くらいだ。

 

 

 

 

というわけで。

 

今年もしくよろ。

( ◠‿◠ ) 

 

 

 

チェケ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする