〜キラいなもの編〜

 

【重要なお知らせ】明日の●●時、●●より重大な発表があります。

 

って告知。

SNSにちょいちょい上がってくるコレ。

 

 

まじどうにかなりませんかね。

 

 

 

こういう告知するやつの告知でさ。

 

 

うおーすげー!

って

 

 

なったことないからな!

 

 

 

そのほとんどが。

 

まじでどーでもいい内容なのよ。

 

 

 

気になる自分にもイラッとするんやが。

 

人間の心理をうまく使いやがって。

 

 

リツイートやシェアするにしても、その事前告知はせんでいいやろ。

 

 

国民的人気グループなら分かるがよ。

 

じゃなくても、好きな人だけが見てるファンクラブの会報なら分かるがよ。

 

告知するあんたにとっては重大だろうがよ。

 

 

 

マーケティングとしてはある意味成功なんだろうけど。

 

 

地震予知もそう。

 

みんなちゃんと後追いしてんのかな。

何事もなく過ぎ去っても、予知したやつらはなんの罪にも問われない。

 

 

そらニセ預言者どもがはびこるわな。

 

江戸アケミ氏もこういう気持ちだったのだろうか。

 

 

 

 

頼むから巻き込まんでくれ。

 

世の中から無くなってくれんかなー。

こういう告知。