2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「恩賜上野DBE@東京都台東区」

このようにWEBやインターネットを人一倍駆使して過ごしているのだが、どうしても一つ気になることがある。 普段のキャラと、SNS上のキャラの乖離(かいり) についてだ。 これが どーしても気になる。 別にSNSの中の話だけじゃなくて。 20年前から、ちょっと大…

今年を振り返る①。 熊本地震。 正直、Facebookにも長文を書いたので、あまり改めて振り返る気がしない。 (テンション的には友達と温泉でも浸かりながらダハハと振り返るくらいが丁度いい感じなのだが、こっちには同じく地震を体験した友達が居ないので仕方が…

クリーメリスマス。 例えばおれがアマゾンの奥地出身で、クリスマスを心から何とも思っていなく、いつもどおりの日常を過ごそうとし、一人で有意義に過ごした日記でも記そうもんなら、あるはずもない悲壮感をプラスアルファで受け取られ、さらには「一緒に過…

3日間ほど地元熊本へ帰郷した。 成田の朝の便であったため、徹夜をしてそのまま朝方の飛行機に乗ったのがマズかった。 熊本に着いたはいいものの、眠い。 とても眠い。 眠すぎて何も出来ない。 車の運転なんてしたら5分で自動販売機に突っ込みそうな眠さだ。…

年に5回ほどテレビを付けることがある。 DVDはよく借りて見てるので、この場合は地上波でも見てみるか、の意だ。 そんな心持ちになるのが最近は年5回ほどと少ない。 子供の頃は熱烈なテレビっ子だったのだが。 貴重なタイミングなのだが、そんな時、たまた…

ぼく脳さんの漫画がおもしろすぎる。

この世で最も好きな建造物。 奥多摩氷川工場。 に行った時の写真が出てきたので掲載。 おれのような重機や工場、廃墟ファンの人は是非行ってみるといい。 (これは一部である) アー写撮影の際、ここに出会った時の感動は忘れられない。

コンビニではスマップが爆音でかかっている。 そしてそれは、ただかかっているわけではない。 メドレー方式である。 今が2016年12月であることを強く実感させる。 ---------- おればバイクが好きだった。 16歳で中型自動二輪の免許を取って、初めて買ったバ…

新たにブログを始めて、初めてこんなに休んだ。 単に書く気がしなかったのだ。 色々起こりすぎると、その出来事と対峙するだけである意味満足してしまい、なかなか書く気にならない。 まぁルーティーンで書いているわけではないので、こんなゆるい感じでいい…

パッとこれを見て。 トラウトマスクレプリカだと。 認識してもらえないと寂しくなるのは。 要は。 おれはオタクなのだな。 納得。

舟と舟レコーズのメイン(?)キャラクターを描いた。 とくに名前は、無い。 無心に色を塗っていると、とても心が落ち着く。 別に絵が描きたいわけではなく、色を塗りたいがためにその対象を描いている気がする。 おもいっきりアホでシュールなものか、幾何学…